キャンパス内での国際交流

キャンパス内での国際交流(授業)

ビデオ会議システムを活用した、英語交流

浜田キャンパスの授業では、ビデオ会議システムを使用した世界各国との授業に取り組んでいます。

世界33カ国62大学(2019年度時点)が加盟する 「Global Partners in Education Conference」の1大学として、アメリカ、中国、ロシア、ペルー、メキシコ、台湾、ポーランドなどの学生とも交流授業を行います。

GPEのロゴマーク

本学は2016年に、「優秀機関賞」を受賞しています。new_window

バーチャルな授業を通しての効果は、英語科目のみに留まらず、心理学や国際関係の授業でも評価されています。

授業の様子
英語交流授業の様子

その他にも、国際交流に関することが限られている期間には、様々なオンライン・プログラムnew_windowを活用しています。

キャンパス内での国際交流(イベント)  

オンラインで繋がる、バーチャル国際交流 

”国際交流に関する情報交換の場”として、Web会議アプリを使用した交流を実施しています。

海外留学や海外研修に参加した学生の体験談や、休学留学によるワーキングホリデー、
留学生による母国紹介など、様々なテーマで実施しています。

卒業生からは、本学での経験から現在のキャリアに繋げた方法などを聞くことができます。

自宅からオンラインでアクセスでき、島根県内の高校生も事前申込みで参加できます。

詳細はこちらnew_windowをご覧ください。

非同期交流

モロッコの学生たちとの交流の様子