IzuキャンLife

IzuキャンLife

テレビはもう面白くない!でもラジオは面白いぞ! 

ON AIR
  毎週1回、FMいずも(80.1MHz)にて、IzuキャンLife放送中!

 本学の学生、教員、職員の皆さんに出演していただき、島根県立大学出雲キャンパスでの学びや、熱中していることなどをご紹介しています。ぜひ、お聴きください!

 FMいずも(80.1MHz) 毎週金曜日 20時30分〜21時00分の30分間録音放送 
こちらから2023年1月27日、2月3日放送分がお聴きになれます。

番組主旨

 地域の大学の教員、学生達が、等身大の話題を届けることで、地域住民の方々に島根県立大学出雲キャンパス教員の話や今の若者の感覚を知ってもらうとともに、「看護栄養学部」としての活動や、研究内容を広く告知することで、地の拠点としての事業になりうる内容にする。さらに、学生達に「社会に向けて発信する」ことの楽しさ、難しさを学んでもらうことで、人材育成を図る。                    

内容

 島根県立大学出雲キャンパスに関する様々な話、録音で収録(島根県立大学出雲キャンパス1号館3階教材編集室スタジオ)
 例 大学生活の状況、好きな科目 出雲のおいしいところ 最近の面白い体験 将来、どんな看護師・
   保健師、助産師、管理栄養士になりたいか

番組パーソナリティから

 毎週様々なテーマを取り上げ、学生の視点でメッセージを発信しているラジオ番組です。出雲にあるFMいずも(80.1MHz)で毎週金曜日、夜8時半から30分間の放送をしています。テーマは、その時世間で話題になっている時事問題から、若者(大学生など)が日ごろ考えている世の中の悩みや疑問まで幅広く扱っています。

 活動時間 FMいずも(80.1MHz)
毎週金曜日 20時30分〜21時00分の30分間録音放送
担当教員  山下一也 
参加学生 2、3名