いつでもキャンパス(個人見学)のご案内

「島根県立大学をもっと知りたい!」「オープンキャンパスに参加できなかった…」という方のために、浜田キャンパスでは1名から見学を受け入れております。
保護者の方の同伴、お友だちとの見学も大歓迎です!みなさんのご希望にあわせてプログラムを作成します!

※令和6年度のいつでもキャンパス(個人見学)は令和6年4月4日(木)より再開します。(申込は3月より受け付けています。)

■申込方法

●ご希望の日の2週間前までに下記、LINEアカウントよりお申し込みください。
※平日(月〜金)での見学をお願いしております。
(大学行事等により、見学をお断りする場合があります。あしからずご了承ください。)

■お申込・お問合せ先

 島根県立大学 学務課 アドミッション室
※下記リンク先のORコードよりLINE友だち追加を行い、必要事項を送信してください。

LINE:https://lin.ee/P9B2KWu
TEL:0855−24−2203
FAX:0855−24−2283

■プログラム例

島根県外からお越しいただいた方の見学内容をご紹介します。

大学紹介

入試担当職員より、大学や学部学科コースについて、入試や学生生活についてご説明します。

大学紹介

教員・在学生との交流

 各コース専任教員や在学生に直接質問をすることも可能です。
(長期休業中や教員、在学生のスケジュールによっては交流できない場合もあります。)

教員との交流 

 キャンパスツアー

 講義室や図書館、学生寮、学生会館(食堂)をご案内します。

施設見学1 施設見学2

いかがでしょうか。これはプログラムの一例です。
お時間やご興味のある分野・内容に応じてご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。お待ちしております!