浜田キャンパスオープンキャンパス2022を開催しました

7月30日(土)に国際関係学部・地域政策学部のオープンキャンパスを開催しました。新型コロナウイルス感染症感染拡大のため、規模を縮小しての開催となりましたが、県内外から約100名の皆さまにお越しいただき、本学の学びの魅力などを感じていただきました。

当日の様子を紹介します!!

各コース特別企画

5つのコースに分かれて、「コース紹介」や「模擬講義」を実施しました。本学の学びの特徴や、講義の雰囲気が伝わったでしょうか。

  国際関係学部・国際関係学科

国際関係コース

■コース紹介 みなさんの「知りたい」にこたえたい〜国際関係コースはどんなところ?
■模擬講義 ロシア思想とウクライナ侵攻−プーチン大統領の〈革命〉と〈内戦〉

国際関係コース コース紹介 国際関係コース 模擬講義

国際コミュニケーションコース

■コース紹介 国際コミュニケーションコースの学び・教育の特徴・将来のキャリア
■模擬講義 言語学体験:語形成のしくみを考える

国際コミュニケーション コース紹介 国際コミュニケーション 模擬講義

  地域政策学部・地域政策学科

地域経済経営コース

■コース紹介 地域経済経営コースの特色 -他のコースや他大学との違いについて-

地域経済経営コース 企画1 地域経済経営コース 2

地域公共コース

■コース紹介 『政策』について考える意味 −地域公共コースの学びについて− 
■模擬講義 地域こども食堂の取り組み −地域公共基礎演習の成果報告− 

地域公共コース 紹介 地域公共コース 模擬講義

地域づくりコース

■コース紹介 在校生による地域プロジェクト研究の内容の紹介

地域づくりコース 紹介 地域づくりコース 紹介2

各種相談会

本学教職員や先輩学生による相談会を実施しました。各コースの学び、入試制度、学生生活、就職、国際交流、地域交流、そして、先輩学生との雑談を交えながら、リアルな大学生活について話をし、参加者一人ひとりの疑問にお答えしました。

相談の様子1 国際交流についての相談

 先輩への相談 教員への相談

キャンパスツアー

学生寮、図書館、講義・研究棟など、学生ガイドが案内するキャンパスツアーを実施しました。

キャンパスツアー

スタンプラリー抽選会

コース特別企画やキャンパスツアーなどに参加し、スタンプを2つ以上集めた参加者に、オリジナルグッズが当たる抽選会を実施しました。一等景品の激レアな「オロリンのぬいぐるみ」が当たるなど、大盛り上がりでした。

抽選会の様子

ご来場いただきありがとうございました。

今年度は規模を縮小しての開催となりましたが、大学の雰囲気や学生のリアルな声など、WEBだけでは得られない体験ができたのではないかと思います。暑い中ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

オープンキャンパス学生スタッフ
 

個人見学(いつでもキャンパス)の受付をしています!

1名から見学を承っております。保護者の方の同伴も大歓迎です!

個人見学の申込等はこちらをご覧ください。

WEBオープンキャンパスを開催しています!

いつでもどこでも見られる、様々な動画コンテンツを掲載しています。
動画は随時更新しています。

WEBオープンキャンパスはこちらからご覧ください。