2018/8/24 異文化研修II(米国)4〜6日目・I(韓国)4日目

■異文化研修Ⅱ(米国)4~6日目
4日目の午前中はヘレン先生の楽しい英語教室でした。skit(寸劇)の練習を本番に備えて舞台で行いました。午後はウェナチーの病院の中で、機能も設備も一番充実しているCentral Washington Hospital へ行きましたスクラブに着替えさせてもらい、ICU病棟のスタッフステーションや病室を見学しました。ドクターヘリが出動中のため、ヘリコプターの見学ができませんでしたが、出動要請から出動までの時間やヘリ到着から患者の流れなど積極的に多くの質問をしていました。
週末(5日目・6日目)のhomestayは、学生それぞれhost familyと楽しい時間を過ごしました。国産初の旅客機「MRJ」の試験飛行を見学したり、ショッピングやBBQなど、楽しかった話を聞かせてくれました。今夜はhost familyへの感謝のディナーパーティーでした。skitと歌と踊りを披露しました。歌の辺りから涙が止まらない学生もいました。ディナーパーティーの後は、host familyとハグをしたり写真を撮ったりして別れを惜しんでいました。学生たちの充実した2日間が伝わってきました。写真は、WVCの学長室でのご挨拶、CWH見学、host familyとのお別れの様子です。

 

2 23 4
5 6 

■異文化研修Ⅰ(韓国)4日目
午前中の研修では、民族衣装を着ての茶道体験。午後は、大邱韓医大学での交流会と、韓方医療の体験等々!楽しくも、多くの異文化の学びを得てくれたことと思います。明日は、フリータイムで、それぞれ思い思いに計画を立てているようです!

7 8
9 10