障がい等のある入学志願者の事前相談について

令和6年度入試 での事前相談について

 本学に入学を志願する者で、障がい等(視覚障がい、聴覚障がい、肢体不自由、病弱、発達障がい、その他)があり、受験上及び修学上の配慮が必要な場合は、以下により相談してください。
 なお、本学では障がい等があり、修学上の配慮を希望する者を支援する規程を設け、その障がい等に応じて充分に教育が受けられる体制を整えています。

 

1 相談の方法

 相談書(下記様式1)に必要事項を記入し、原則として在学(出身)学校等を経由して提出してください相談書に加えて、医師の診断書及び障害者手帳をお持ちの方は、その写しを添えて提出してください。必要な場合には、本学において志願者本人又はその立場を代弁し得る在学学校関係者等との面談等を行います。

相談書(様式1) は こちら → 【PDF形式】 【Word形式】

なお、受験上の配慮を希望する志願者に対しては、相談に基づき、本学の審査の上で受験上の配慮を決定します。決定に当たっては個々の症状や状態等を総合的に判断します。
 

2 相談書の提出期限

※相談内容によっては対応に時間を要する場合がありますので,できるだけ早めにご相談ください。 

 

学校推薦型選抜(一般推薦)、
総 合 型 選 抜(自己推薦)、
特別選抜(社会人・学士、帰国生、私費外国人留学生)の場合    

一般選抜の場合

島根県立大学
人間文化学部 

 令和5年10月13日(金)まで

 

令和6年1月19日(金)まで 

島根県立大学
短期大学部   

令和5年9月29日(金)まで

3 相談書の提出先・問い合わせ先

   島根県立大学松江キャンパス 学務課
 〒690−0044 島根県松江市浜乃木7丁目24番2号

 TEL:0852-20-0236/FAX:0852-21-8150