学生寮・ひとり暮らし

学生寮・ひとり暮らし

紅梅寮入寮選考結果について

令和6年度紅梅寮入寮選考結果はこちら

学生寮

紅梅寮は、キャンパス内にある定員30名の女子寮です。

キャンパス内で一番陽当たりのいい場所にあり、レンガ造りのシックな外観で、
自然の豊かさを感じる緑に囲まれ、多くの出会いと友情が生まれてきた場所です。

寮生みんなで気持ちよく生活できるよう、規則や細かな決まりがあります(門限は22時)。
寮生は、共同生活の中でマナーや礼儀、協調性や社交性を養っています。

※在寮年限は2年間です。人間文化学部(4年制)の学生であっても2年を超えることはできませんが、
 学長が特に必要と認める場合は延長が認められることもあります。
※夏季閉寮期間(8月13日〜8月15日)と冬季閉寮期間(12月29日〜1月3日)があります。

・館内
 Wi-Fiを完備しています。

・居室 
 全室1人部屋で、全居室ドアに鍵があります。
 エアコン、ベッド、机、椅子、本棚、クローゼット、カーテンが備え付けてあります。
 (以前2人部屋だったため、本棚等の一部備品が複数あります。)
 ※居室内への家電(テレビ、電気ケトルなど)の持ち込み・使用はできません。

 居室の見取り図はこちら

共有施設
【 1F 】
・浴室
 決められた時間内に入浴します。
 ※シャワーのみ、浴槽はありません。

浴室

脱衣所

・食堂
 寮指導員による昼食・夕食の提供があります(不定期で夕食のみの日があります)。
 寮指導員が使用していない時は厨房を使用できるので、自炊可能です。
 ※土曜日、日曜日、祝日、長期休暇中の食事はありません。

【 2~4F 】

自習室・静養室
テレビがあり、寮生の憩いの場です。

洗面・化粧室

  給湯室
冷蔵庫と電気ケトルがあります。

洗濯室
洗濯機と乾燥機が3台ずつあります。 

経費

【令和6年度】
 寮使用料:月額4,000円
 寮費(食費、共益費):月額25,400円
 

入寮について

入学手続きに併せて入寮願を提出してください。
令和6年度の入寮可能人数は約10名の予定です。

ただし、米子市〜出雲市間(平成の合併以前の旧市町村の区域)の
JR沿線に居住している方は、原則として入寮を認めていません。
入寮者の選考は、市町村・県民税の課税額を基準にして行います。

ひとり暮らし

大学ではアパートの斡旋は行っておりません。
希望の方は各自で不動産業者へお問い合わせください。

 アパート情報