ホーム > 緊急情報(本部トップ) > 「島根県立大学独自の学生支援策」について

「島根県立大学独自の学生支援策」について

1.遠隔授業受講に対する支援

 ・遠隔授業に必要な備品の貸与(PC、Wi-Fi、ヘッドセット)
  → 既に学生の皆さんに連絡し、現在貸与の手続き中です。

  ・遠隔授業受講に伴い学生が負担することとなる印刷経費等として、1万円を給付
  → 学生の皆さんにメールにより連絡していますので、確認してください。

2.授業料負担の軽減

 ・申請により春学期授業料の納付時期の猶予(〜8月末)、分割納付(〜9月末)
  → 既に該当する学生の皆さんに連絡しています。

   ・年収約590万円未満の学生に対し、年間授業料の一部を減免
  → 近日中にご案内しますので、しばらくお待ちください。

3.生活に困窮する学生への資金支援

 ・上限18万円(3万円×6か月分)を貸与
      浜田キャンパス:学生の皆さんにはメールにより連絡していますので、確認してください。
     出雲キャンパス:UNIPA掲示配信にて学生のみなさんにご案内しています。ご確認ください。
          松江キャンパス:近日中にご案内しますので、しばらくお待ちください。

【印刷はこちらから】(PDFファイルが開きます。)

島根県立大学独自の学生支援制度についてPDF

詳細なスケジュールが決まりましたら、あらためてお知らせいたします。 

<本件に関する問い合わせ先>
島根県立大学
浜田キャンパス 0855-24-2202
出雲キャンパス 0853-20-0200
松江キャンパス 0852-26-5525