ホーム > 進路・就職 > 長期インターンシップ > ≪島根電工≫長期インターンシップで学生頑張ってます!

≪島根電工≫長期インターンシップで学生頑張ってます!

NEW! VOL1

島根電工株式会社さんの長期有償型インターンシップが4月よりスタートしました!
県立大学では初めて、浜田と松江の両キャンパスの学生9名が共に参加するインターンシップです。

スタートに先立ち、3月24日には企業の皆様と参加学生によるキックオフミーティングを開催。

キックオフ1 キックオフ2 

同社代表取締役荒木恭司様からは
「人口が減少する中、インターンシップを通して仕事や島根県内企業の魅力を存分に知って欲しい。
 それを企業代表として見せたい」
「今回の企業PR戦略体験から、企業のよさを見つけて欲しい。」
との期待の言葉をいただきスタートしました。

キックオフ3 キックオフ4

今回のインターンシップは、同社の社員研修に共に参加させていただけることが特徴です。
4月は、同社の事業内容や大切にすべきことを学んできました。
荒木社長他役職員の皆様から、働くことの意義、社会人1年目の働き方、同社が大事にする「感動」、
コミュニケーション・接遇マナーなどを対面やオンラインを通して学びました。
参加学生同士は、各日の学びや気付きを専用システム上で共有し、同社の魅力をより明確にできる
よう工夫しています。

4.4kensyu 4.6kensyu 4.6kensyu


今後も社員研修などへの積極的な参加をとおして、同社の魅力を広報発信という成果に結び付けて
いくことにしています!