ホーム > 大学概要 > シンボル・大学歌等 > オロリンからのお知らせ > 第16回海遊祭にオロリン登場!

第16回海遊祭にオロリン登場!


オロリン、海遊祭オープニングに参加しました

10月11日(日)、12日(月・祝)の2日にわたり、浜田キャンパスでは大学祭「海遊祭」が行われました。

賑やかな場所が大好きなオロリンももちろん登場です。今回は海遊祭のオープニングに浜田市弥栄町のキャラクター「やっピー」と一緒に参加しました。

 オープニング1 オープニング2

当日朝は小雨が混じるあいにくの雨模様のため、急きょカフェテリアでのオープニング開催となりました。オープニング後はご来場の皆さまと一緒に写真撮影を行いました。

 「オロリン・しまねっこ缶バッジつくっちゃお!」コーナーを出展しました

 今回の海遊祭では新たな試みとして、「オロリン・しまねっこ缶バッジつくっちゃお!」コーナーを出展しました。これは、オロリンとしまねっこのぬりえを皆さまに塗っていただき、その塗っていただいたぬりえをその場で缶バッジに加工してプレゼントするというものです。

初めての試み、皆さまに来ていただけるか不安もありましたが、蓋を開けてみるとなかなかの盛況ぶり。小さなお子さんだけでなく、在学生や大人の皆さまにもたくさんお越しいただきました。

 ぬりえ 完成!

 子どもの皆さんは余白の部分に相合傘を書き足したり、背景をいろいろな色でカラフルに塗り分けたりと、子どもならではの自由な発想力で素敵なぬりえを作ってくれました。また、大人の皆さんは塗り絵自体が久しぶりという方が圧倒的に多く、「塗っていると無心になれる」といった声も多く聞かれました。

このぬりえを通じて皆さまがオロリンに少しでも親しみを感じていただけると嬉しく思います。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!