ホーム > 大学概要 > 未来ゆめ基金 > 【緊急支援】 新型コロナウイルス感染症に係る学生支援寄附金のご協力のお願い

【緊急支援】 新型コロナウイルス感染症に係る学生支援寄附金のご協力のお願い

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大は、全世界の社会・経済活動に甚大な影響を及ぼしています。

 島根県においては、4月16日に政府から緊急事態宣言が発令されました。5月14日に宣言は解除されましたが、私たちの生活に大きな変化をもたらしています。

 このような状況のなか、外出及び経済活動の自粛によるアルバイトの制限などによる影響で、学業を継続するうえで経済的な困難に直面している学生がいます。

 島根県立大学では、これらの学生に対する支援のため、緊急の支援寄附金を募集いたします。「島根県立大学未来ゆめ基金」を活用し、遠隔授業の受講に対する支援、授業料負担の軽減など、すべての学生が安心して学業を継続できる環境を整備するよう支援を行います。

 皆様におかれましては、この趣旨にご賛同いただき、温かい支援を賜りますようお願い申し上げます。

                                                                           公立大学法人島根県立大学 理事長  清 原 正 義

  

 ■ いただいた寄附金は、以下の支援策に活用させていただきます。

     島根県立大学独自の学生支援策について

 ■ 寄附の方法については、以下をご覧ください。

           ⇒ 寄附の方法