ホーム > 国際交流 > 交換留学プログラム

交換留学プログラム

2019春留学募集要項は大学事務局で配布しています。

「2019年(平成30年)春協定留学調書」(ダウンロードWord

【提出〆切】平成30年9月19日 17:00必着

郵送または持参で国際交流課に提出してください。

りゅうがく

協定留学は、島根県立大学と学生交流協定を結んでいる世界各国の大学に、本学に在籍したまま交換(あるいは派遣)留学生として留学するプログラムです。協定留学は、島根県立大学からの推薦が必要なため、協定校への出願前に学内選考を行います。留学期間も本学の修業年限に算入されますので、卒業要件単位が満たされれば、4年間で卒業することができます。

出願資格
留学開始までに本学に1年以上在学し、卒業用件科目の単位を30単位以上取得する見込みがある者、そのほか募集要項を確認してください。
留学期間 6カ月又は1年以内
授業料等 本学及び派遣先大学に授業料等を納付する必要があります。              ※ただし、協定により授業料等が免除になる場合があります。
単位認定 派遣先大学で修得した単位は、40単位を上限に卒業要件単位として認定を受けることが可能です。
奨学金 選考により本学の海外留学奨学金制度による給付型奨学金を受給できる可能性があります。