ホーム > 法人情報 > 全学センター > FDセンター > 出雲キャンパスFD委員会 > 平成28年度 研究成果報告会を開催しました

平成28年度 研究成果報告会を開催しました

タイトル

 大学研究費の採択を受けた教員が研究成果を報告書と掲示により報告し、内容を共有することを目的に、「研究成果報告会」を開催しました。

     日 時:平成29年3月14日(火)10:00~15:00
     場 所:出雲キャンパス 215実習室

 今年度は、平成28年度特別研究費を取得した研究14題(自主テーマ研究12題、特定テーマ研究2題)、COC事業によるしまね地域共創・基盤研究2題、卒業生・修了生の看護研究支援による研究10題が報告されました。午前は自由に閲覧し、午後の2時間を4群に分け、1題3分の説明と意見交換を行いました。

 参加者は57名(出雲キャンパス教員33名、出雲キャンパス職員4名、浜田キャンパス職員1名、卒業生・修了生8名、卒業生・修了生関係者11名)でした。

 この報告会は、平成25年度から4回目の開催です。今回、口頭で説明を求めたこともあり、活発な意見交換ができ有意義な報告会になりました。
 アンケートの結果、「知見が得られた」、「ディスカッションできた」、「報告会が今後の自分に役立つ」と85%以上が回答していました。自由記載には「卒業生が立派に発表されて嬉しかった」、「十分に時間もあり、直接ディスカッションできて良かった」などの意見がありました。

当日の様子