ホーム > 地域連携・国際交流 > 大学教育改革への取り組み(GPなど) > 大学間連携ソーシャルラーニング > 学生交流ネットワーク「みんなの堀川委員会」交流会を開催!(松江キャンパス)

学生交流ネットワーク「みんなの堀川委員会」交流会を開催!(松江キャンパス)


 平成28年5月15日(土)に学生交流ネットワークと松江市観光振興公社の連携事業「みんなの堀川委員会」が松江キャンパスと島根大学の新入生を対象とした学生交流会を開催しました。

堀川遊覧船1 堀川遊覧船2

堀川遊覧船3 堀川遊覧船4

 この日は両大学の新入生70人の参加があり、松江城周辺を散策したり、堀川遊覧船に乗って交流を深めました。遊覧船で松江の風情を楽しんだ後、興雲閣に移動して松江の印象、学生生活について語り合いました。参加者からは「もっと松江のことを知りたくなった」「他大学生と交流して視野が広がった」という声がありました。

 松江の歴史や自然が詰まった堀川遊覧船をとおし、学生生活を送る地域に興味を持ってもらう、他大学生・上級生との交流から学生生活を充実させるヒントを得てほしいという思いの詰まった交流会となりました。学生交流ネットワークは「地域と大学と学生を繋ぐ」活動を今後も続けていきます。

興雲閣1 集合写真